Month: 4月 2017

『ザ!鉄腕!DASH!!』のやってることがすごすぎる

どんな企画にも真正面から真剣に取り組むTOKIOの姿がかっこよくも面白い『ザ!鉄腕!DASH!!』が大好きで、毎週欠かさず観ています。
とくに「DASH島」と「DASH海岸」のコーナーが好きなのですが、これって教育番組だったっけ?と思うような、生物の生態の説明や昔の人の知恵や技術が紹介されるところが、観ていてとても面白いです。「DASH海岸」で新たにやってきた魚を紹介したり、川に行ってアユの成長を調査したりしているのを観ていると、この映像が小学校の理科の授業で使われていたら、理科が大好きになったのになあと思うことがあります。
これからも他の番組では観られないようなことをやり続けていくと思うので、今後どんなびっくりすることに挑戦していくのかも楽しみです。ペニス増大サプリメントランキングはこちら

私が片づけられネーゼを卒業するまでの地道な日々

このところ、家を少しずつキレイにしていくのにものすごくモチベがあがっています!
そもそも片付けが苦手で、ちょっと乱雑とした家にすんじゃってるんですけど…
子供も産まれて、このままじゃいけない!と奮起。
でもすっごくキレイにするのは壁に立ちはだかれてる感じがしちゃうので、すこーしずつ、できる範囲でやってます。

とにかくモチベをあげるのに効果的なのが、はやく結果を得ること!
全体的に片付けなきゃいけないんだけど、とりあえず足元に落ちてた脱ぎっぱなしの服をたたんで、
その隣におちてた裏側が白いチラシを捨てました!
私みたいな片づけられネーゼは、効率が悪かろうがなんだろうが、できそうなことからやるのがいいんです。

シャンプーをつめかえたから詰替えの袋が捨てられた!
たたんだ服のボタンがとれてたからつけた!
穴の空いた夫の靴下はいつまでたっても繕わないから思い切って捨てた!

小さなことの積み重ねだけど、確実に家がキレイに鳴っていってます。(「キレイな家」にはまだまだ。)
キレイだと、汚さないようにするし、気分もよくっていつもよりお料理もがんばっちゃう。千切りも細かめに。
掃除に料理に頑張って、夫からも評判がいいです。
少しずつキレイにするのが、とてもウキウキします!キラキラした家になるまで続けるぞ?。xn--jv3-yi4brcva7z3b0a7g0230cruzh.biz

テレビ番組の中でTBSテレビのひるおびが好きです。

テレビ番組の中で好きな番組はTBSテレビの毎週月曜日から金曜日の午前10時25分から午後2時まで放映している、ひるおびが好きです。家に居る時は12時30分頃から13時30分までの約1時間程度を視聴しています。車で外出している場合でも機会があればカーラジオの音声だけでも聞くようにしています。報道番組は朝から深夜まで各局で放映されていますが、やはり司会者とコメンテーターの質で好き嫌いが決まってしまいます。最近はMCも芸人とか昔のアイドル系が多くなってきています。司会の進行やコメントの内容で大丈夫かなと思えるようなことも数々あります。その点、ひるおびのMCを務める恵俊彰さんは話し方も軽妙で進め方も上手です。レギュラーコメンテータの八代英輝さんや女性アシスタントの江藤アナとの息もぴったりで、特に気象予報士の森さんとの漫才のような掛け合いも面白いです。報道内容も政治から経済、娯楽、スポーツに至るまで知りたいことが網羅されていて充分な内容だと思います。政治経済を評論する、田崎さんと伊藤さんも分かり易く参考になります。この番組も長く続けて欲しいと思いますし、司会者は勿論、他のスタッフもこのまま暫く続けて欲しいと思います。コロリー